【須磨学園中学校・高等学校】様にご訪問させていただきました!

学校情報

関西家庭教師です。

サクシードでは家庭教師だけでなく、多様な教育人材の紹介を行っており、その一つとして学校様にも教員紹介を行っております。
今回は普段よりお付き合いのある【須磨学園中学校・高等学校】様にご訪問させていただき、
入試対策責任者の方にお話を伺いましたので、是非ご参考にしていただければと思います!

【学校について】

・補習の種類は30~40種類、夏休み等の長期休みは80種類に及びます。
・補習は16:00~19:00頃まで、21:00まで自習可能です。

【中学入試向け】

・この時期の対策として、特に算数の復習をしてほしい。
・基礎、基本の振り返りがカギを握ります。
・大問1は必ず満点を!意外とここで差がついている、毎年正答率は78%ぐらいです。
・難しい問題を解けるように対策しがちになりますが、そこであまり差は開きません。
・基本問題で点数を獲りきれば問題ありません!
・基礎はできていて難しい問題の対策メインの方は時間配分を意識して過去問を解くようにしてください。

【高校入試向け】

・兵庫県公立入試に準じた問題を出しています。
・中学受験と同じように基礎、基本問題をミスしないようにしてください。
・大問1で差がついてます ← 1問ミスすることで100人ぐらい落ちてしまっています!
・今年度の数学の図形問題は「空間図形」が出ますよとのこと(毎年、平面図形問題と交互に出る)
・兵庫県公立入試に出ていない英単語については必ず注釈をつけています。
・英語は過去問をやりこんでくださいとのことでした。

今後もご訪問した学校様の情報を随時ご提供いたします!
お楽しみに!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP