JPX東証マザーズ上場

おかげさまで
上場いたしました

0120-926-061 受付時間11:00-21:00(土曜19:00まで/日祝休業)

新型コロナウイルス感染症への
サクシードの対応につきまして

新型コロナウイルスの再拡大に伴う対応につきまして(更新)

2022年1月11日

 新型コロナウイルスの変異株の一つであるオミクロン株は、従来株に比べて感染力が高い可能性があるとされており、より一層の感染防止対策が必要な情勢となっております。

 サクシードでは、これまでも生徒様・保護者の皆様および講師の健康と安全を最優先とし、感染防止対策を実施しておりましたが、このたびの再拡大を受け、講師の健康管理等をより厳格に行うなど、これまで以上に感染防止対策を徹底してまいります。また、大切な受験を控えた生徒様に対しましては、健康・安全に最大限の配慮を行うとともに、責任感をもって受験指導をしてまいります。

◆ 家庭教師のサクシードでは感染防止のため、以下のような対策を講じています ◆

(1) 新しくご入会いただいたご家庭様向けの紹介前ミーティングでは、生徒様・ご家族様の安全のための行動をとるよう、紹介講師へ直接の注意喚起を行っています。

(2) ワクチン接種の有無にかかわらず、講師には移動・訪問時のマスクの着用を求めています。

(3) 講師もしくはその同居者にコロナウィルス感染が疑われた場合、指導には向かわないように求めています。また、37.5℃以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合も指導をさせないように伝えています。
※ 代講講師の手配等も行っておりますので、ご相談ください。

(4) ご家庭様には手洗いのため、講師の洗面所等の使用にご協力をお願いしています。

(5) ご家庭様に了承をいただいた上で、指導中に定期的な換気を行うなど、生徒様が密閉空間で授業を受けることがないよう、講師に配慮・対応を求めています。

(6)ご希望いただいたご家庭様には、ZoomやSkypeなどを用いたオンライン授業を行っております。

今後も、政府・自治体から発信される情報に注視し、正しい判断に努めてまいります。ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

家庭教師のサクシード

お問い合わせ・お申し込みはこちら

  • 資料請求
  • 無料体験
  • 電話お問い合わせ

お問い合わせ・お申し込みはこちら

お電話にてお問合せ

資料請求

無料体験